めりぃの引き籠もり日誌

同じようなどこかの誰かの1mmでも救いになれたらなと思います。

今日から

初めましてめりぃめる、と申します。

就職をしないまま大学卒業を迎える、

そんな引き籠もりの徒然や社会進出に向けて頑張る様を

どうか暖かく見守って頂けたらと思います。

内容としては

  • 就職
  • 体調(主にIBS
  • 日々の徒然などを

書いていく予定です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

持病(IBS)があって就職しなかったのもありますが

どうしても普通の人が頑張って出来ることが自分には出来ず、

何度も死にたくなったり、ものごと全てに絶望したりする時がありました。

 

そんなときは布団に包まりながら、自問自答を繰り返し

時間をかけて自分を落ち着かせています。

 

ふと他の人はこういうとき、どうやって解決しているのだろう

と気になり、友人数名に聞いたところ

 

『普通かはわからないけども

一般的にそういう風になること自体が中々無いと思うよ』

 

といわれ衝撃を受けました。

人それぞれとかでなくそもそも普通の人はここまでネガティブにならない・・・?

 

この疑問と向き合うべく、自分が普通からどのくらずれているのかなども

ちょこちょこ書いていけたらなと思います。

 

初めてですので、とても拙い文ではありますが

これから成長していけるよう頑張ります。

プライバシーポリシー お問い合わせ