めりぃの引き籠もり日誌

同じようなどこかの誰かの1mmでも救いになれたらなと思います。

早速ダウン

早々にすみません・・・

昨日ブログ開始二日目にしてダウンしてしまうという・・・

継続しよう!!っていう気概はあれど身体が追いついてきませんでした(´・ω・`)

気を取り直して今日からまた頑張ります!!

 

緊急事態宣言どうなるの??

 先週末解除された緊急事態宣言、と思いきやニュースをみていたら

延長視野?2週間の延長?なんてこった!!!

やっと解放されて複数人と遊ぶまでは行かなくともデートくらいは・・・と思っていた矢先、これはつらい

1都3県の首都かぁ・・・え?3県どこ???

一般的に首都といえば東京、大阪、愛知、福岡、このあたりがよく出てくるけども

3県 is どこ!!!

www3.nhk.or.jp

上記記事読んでも書いてない、よね?

動画見ろってことかなぁ、1分もないし見るか

 

・・・

 

え????どこ????

うーーん何度も書くのは面倒だろうし読みにくいだろうからわかるんだけども

一回も書いてないのは不親切すぎやしませんか

ちゃんと調べるしかなさそう

corona.go.jp

さっすがー!!!

とってもわかりやすく書いてありました、お国のサイトはしっかりしていた

 

東京、埼玉、千葉、神奈川ね・・・

首都ってか東京周りのことでしたか、予想大外れ

 

 

わかりやすさって大事

 有名どころや検索で上の方に引っかかる記事などはもっとわかりやすくしてくれるとありがたいですね

すぐに読み切れるように短くしてくれてあるのかもしれませんが;;

 

昨日の初記事に比べたら大分成長出来ているんじゃなかなーって思います!

HTMLとか調べたり何より昨日より文字数が増えた!えらい!!(自己肯定)

この調子で明日も頑張っていきます!!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ