めりぃの引き籠もり日誌

同じようなどこかの誰かの1mmでも救いになれたらなと思います。

花粉症(ではない)

今週のお題「花粉」

 私自身は花粉症じゃなくただの慢性鼻炎なのですが

姉が昔ひどい花粉症でずっと目と鼻を真っ赤にさせてて毎日レベルでケンカしていたもののさすがにこれには同情していました。

 

まぁケンカの時に顔の真ん前で花振り回したりしてましたけどね!!!

・・・いやほんとう今となっては大反省しています子どものしたことでも謝っても許されることじゃないですよね。

 

大人になってから急に発症するという話もありますし、次は我が身・・・

普段から鼻水鼻づまりがひどく、それに加えコロナがはやる前から基本毎日マスク生活していたものの、目がかゆくなる、というのは大分苦しい気しかしません。

こうパソコンに向かいながらずっと目を使って作業していると余計に辛く感じてしまうのだろうなぁ

花粉症と闘いながら働いてる方々に足を向けて寝られないですね、いつもお仕事お疲れ様です。

 

 

花粉対策

 マスクやめがね、ゴーグルなど様々な対策方法を聞きますが実際どういう物があるのか調べてみました!

 

 

完 全 防 備

 

これを使うレベルの方々が存在しているんですよね・・・

花粉症って要はアレルギー反応じゃないですか、くしゃみせき鼻水がひどくてーとかでなく直接花粉で人が死んでしまう場合もあるのでしょうか?

・・・大量の花粉を吸い込んでしまうと起こってしまう可能性があるみたいです。

空気中に漂っているものが死につながる、花粉症でないから甘く見ていますが、これからは身近な花粉症の人にもっと優しくしようと思いました。そう、姉とかね・・・笑

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ